コマブログ🦍photo.

最近のこと、カメラのこと、キャンプのこと。

嫁氏の地元の祭り

お久しぶりです。

嫁の父親より地元のぼんでん祭りの撮影の依頼がありまして、参加してきました!

f:id:masa_koma:20180816234641j:image

撮影は後幕シンクロで地面スレスレからノールックでシャッターきりました!

ストリートスナップなんかもよくノールックで撮影したりするので慣れたもんですが、たまーに設定いじっちゃって知らないまま撮り続けちゃってます笑

f:id:masa_koma:20180816234653j:image

なかなか好みの写真に撮れたけどクリエイティブスタイルがセピアになっちゃったまま撮ってましたʅ(◞‸◟)ʃ

まぁ、これはこれでありかと。

f:id:masa_koma:20180816233156j:image

男衆の背中の「荒覇吐」の字。

アラハバキと読むのだそうですが、気になったので調べたところアイヌより伝わり、東北地方に多く祀られているアラハバキ神と関係あるとかないとか…

日本神話とかオカルティックな話大好きなので、歴史とか祭りの成り立ちなんか凄く興味湧きました。

f:id:masa_koma:20180816234346j:image

来年は是非「荒覇吐」の半纏を羽織り参加したい(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

 

ではまた!

 

↓インスタフォローよろしくです↓

https://www.instagram.com/masa_koma